イロイロひとりごと

ブログのこと 日々のことをつぶやいています

<はてなブログ>ソーシャルパーツが記事上にも表示できるように!設定してみた

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

かなり放置してしまいましたが、

更新のない間にもご訪問いただいてありがとうございます(*´ω`*)

 

はてなブログ開発ブログにて、ソーシャルパーツが記事上にも表示できるようになったと言うので早速設定してみましたよ!

 

staff.hatenablog.com



ソーシャルパーツを記事上に設置する

 

いままで記事上に表示するには、デザインの記事上のところにタグを入れていたので、

個別ページでは表示されるけどトップページでは表示されなかったんですよね。

 

f:id:setuyakuhappylife:20150202161919p:plain

そこでデザイン設定の記事編集のところで、確認するとー

f:id:setuyakuhappylife:20150202162306p:plain

 

表示設定で記事上下に表示が選択できるようになってました!

デフォルトは記事下にのみ表示ですね。

 

はてなスター、はてブコメント、Zenbackは

記事下のみに表示できるソーシャルパーツとなっています。

 

これで記事上下に表示できるようになりました♪

f:id:setuyakuhappylife:20150202162910p:plain

スマホ表示では記事下のみになるらしいです。

このブログはレスポンシブデザインにしてあるので、

上下に表示されていると思いますが(*uωu*)σ

 

元々自分で設置していた方はそちらの削除もお忘れなく~

 

はてなブログどんどん使いやすくなっていくー(*´艸`*)

 あとはシェアされるといいんだけど…w

 

©2014イロイロひとりごと。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。