イロイロひとりごと。

ブログのこと 日々のことをつぶやいています

Deco M9 Plus を壁付けに!BECROWM壁掛けホルダーの取り付け

家のネットが遅くて、1年ほど前にWi-Fiルータを買い替えました。

TP-LinkのDeco M9 PlusというメッシュWi-Fiを導入したんですが、その後はとても快適です!

  

f:id:setuyakuhappylife:20200117115730j:plain

 

このDecoちゃん、かわいいのですが平置きだと場所を取ります。

そこで、壁付けにしようと壁掛けホルダーを購入しました。

純正品は見当たらなかったため純正品ではありませんが、うまく設置できたのでご紹介します♪

 

 

コンセントに差し込んで設置するタイプもありましたが、私はネジでしっかり固定するタイプを購入しました。

 

f:id:setuyakuhappylife:20210118133005j:plain

 

BECROWN TP-Link Deco M9 Plus WiFi 壁掛けホルダー

2個セット

ネジ(ボードプラグ付き)

 

こちら、説明書はありませんでした(´・ω・`)

 

f:id:setuyakuhappylife:20210118133814j:plain

ネジタイプのアンカーは使ったことがあるけれど、この白い部品は使ったことがなく、まずは使い方を検索(汗)プラグというようです。

 

石膏ボードに取り付ける場合は、こちらのプラグを使用。

柱や下地が入っている場合は使わなくて大丈夫でしょう。

 

壁掛けホルダーを取り付け

では設置していきます!

削りカスなどが落ちるので、床に新聞紙などを敷いてから始めましょう。

 

まず、ホルダーを当てて穴の位置をペンなどでマークしておきます。

f:id:setuyakuhappylife:20210118134539j:plain

我が家は石膏ボードに取り付けるので、付属のプラグ用の下穴を開けていきます。

ドリルで5~6mmの下穴を開けます。

6mmのプラグだったので、6mmにしましたが、ちょっと大きかったかも?

 

f:id:setuyakuhappylife:20210118134958j:plain

開けた穴にプラグを打ち込みます。

軽い力で入りました。

 

f:id:setuyakuhappylife:20210118135158j:plain

あとはプラグに合わせてホルダーをネジで固定します。

場所が決まれば、取り付け自体はすぐにできますね!

 

f:id:setuyakuhappylife:20210118135532j:plain

3箇所ネジで固定。

しっかり取り付けできました!

 

f:id:setuyakuhappylife:20210118135938j:plain

Decoちゃん設置!!

純正ではないもののピッタリハマり、占領されていた電話台がスッキリしました!

(配線が気になるので、この後束ねました。)

 

ずっと気になっていたのが、またひとつ片付きました(*´ω`*)

 

壁掛けホルダーまとめ

Deco M9 Plusは快適でまだ長く活躍してくれそうなので、壁付けにできて電話台も気持ちもスッキリしました!

TP-LinkのDeco M9 Plusは本当におすすめですが、購入の際には壁掛けホルダーも一緒にお求めくださいね。

 

関連記事

メッシュWi-Fi Deco M9 Plusに買い替えたらネットが爆速に!!

 

 

©2014イロイロひとりごと。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。