イロイロひとりごと。

ブログのこと 日々のことをつぶやいています

AKRacingのゲーミングチェアを購入 使い心地をレビュー

f:id:setuyakuhappylife:20190910160244p:plain


私は家でパソコン仕事をしています。

パソコン作業をするのに、「ゲーミングチェアがいいらしい」なんて噂を聞きました。

そこでゲーミングチェアを物色。購入しました!!

っていっても、私じゃなくて夫用です(´・ω・`)

 

夫もリモートワークで家でパソコン仕事をしているんで、オフィスチェアが欲しい。

ということで選んだ『AKRacing』のゲーミングチェアをレビューします!

ゲーミングチェア、どうかな。どれにしようかなって迷ってる方は参考にしてみてください。

 

 

AKRacingのPro-Xシリーズをレビュー

今回購入したのは『AKRacing』Pro-Xシリーズのグレー。

値段はそこそこするヤツです。

そもそもゲーミングチェアって何かって話。

 

 ゲーミングチェアとは?

 

 

ゲーミングチェアは、長時間座ってゲームを行うために考えられた椅子。

背もたれが頭まであり、ホールド感のあるシート。

リクライニング機能もあり、そのまま休憩することもできます。

よくYouTuberが使っていたりしますね。

ゲームをするだけでなく、パソコン作業を長時間行うためにも向いているのです。

 

AKRacing Pro-Xシリーズを組み立て

f:id:setuyakuhappylife:20200616095218j:plain

 組み立て式なので、購入すると大きめのダンボールで届きます。

重量も28kgと結構重いです。

 

色はグレーにしました。

他にもホワイト、レッド、ブルーがあります。

f:id:setuyakuhappylife:20200616095253j:plain

背もたれ部分と座面、部品など。

 

f:id:setuyakuhappylife:20200619145621j:plain

これを組み立てマニュアルの手順通りに組み立てていきます。 

マニュアルは写真付き!

 

夫、作業中…

あ、白手袋も梱包品です。

組み立てに必要なレンチも付いてきます。

f:id:setuyakuhappylife:20200616095256j:plain

床をキズつけないように、ダンボールの上で作業。

シートと座面を固定するときに、うまくボルトの穴が合わずに苦戦しましたが、二人がかりでグッと押さえたらできました!

他は問題なく組み立てできました。

重たいので、女性ひとりでの組み立ては難しいかもしれません。

 

私も支えるなど手伝って30分ほどで完成です!

f:id:setuyakuhappylife:20200616095300j:plain

 

座り心地レビュー

座ってみるとシートは肉厚、大きめなのでゆったりと座ることができます。

もちろん高さ調節もできるので、キーボードを打つにも肩がこりにくい。

アームレストも動くので、自分に合った位置に調整できます。

リクライニングもできるので、疲れたときに休憩もできますね。

 

ただ、ロッキング機能があるのですが、体重が軽いせいか?あまりゆらゆらできません(´・ω・`)

そして、夫はちょうどいいらしいのですが、私にはシートが大きくてしっくりきませんでした。

小柄な方には少しが大きいかも。

 

AKRacingのゲーミングチェアまとめ

ゲーミングチェアですが、オフィス用のワーキングチェアとして購入して使用しています。 

 

夫は数ヶ月使っていますが、高さを調整できるので肩こりが減った。

疲れたときにリクライニングして休めるから、長時間座っていても疲れない、とのこと。

 

長時間パソコン作業をやる方にはおすすめできる椅子でした!

椅子はいいモノを使ったほうがいいと聞くので、少し高いですが投資と思って購入しました。

これから家やオフィスでリモートワークなど、長時間座って作業をする方におすすめです。

 

ただ、このPro-Xシリーズは大きめのゆったりした造りなので、小柄な方は他のシリーズをサイズを比較して選ぶといいですよ!

 

さ、集中できる作業環境を整えてお仕事しましょ〜!

(私はダイニングで作業しているのでダイニングチェアなんですけどね…私も欲しい)

 

©2014イロイロひとりごと。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。