イロイロひとりごと

ブログのこと 日々のことをつぶやいています

管理人もっちについて

初めまして。

『イロイロひとりごと。』の管理人のもっちです。

f:id:setuyakuhappylife:20160827141605p:plain

30代で、2人の子を育てるママで、節約家でシンプルライフを目指し、ナチュラルライフを好む普通の主婦です(o^^o)

 

詳しいことはメインブログで書いてます。

setuyakuhappylife.hatenablog.com


 

このブログはブログ運営のことや、日々のできごとを綴っています。

ブログに関してはこちらをご覧ください。

このブログについて - イロイロひとりごと。

 

 

プロフィール

簡単なプロフィールを書いておきますね。

 

小学生の頃小学校と友人宅でパソコンに触れ、憧れる

 

高校でパソコン(インターネット)をやりたくてパソコン部に入部

なのに真っ黒いDOS画面に、本に載ってるゲームのプログラム打つ部だった(笑)

何やってるかさっぱり理解もできず、男子の話も入れず(;´д`)

大学入って初めて買ってもらったのがiBook(白いヤツ)。

 

壊れて買い換えた2台目がiMacG5。

デザイン系だったので、Photoshop・Illustratorはちょっと触れます。

ここからApple好きとなり、いまiPhone愛用者。

旦那はWindow使いだったので教えてもらい、仕事でも覚えていまはWindowがメインかな。

 

結婚してから趣味で始めたブログ。

ライブドア、ココログ、FC2、Seesaa、を経て、いまはてなブログです。

たぶんこれからもはてな(*´ェ`*)

途中辞めたりしてるけど、ブログ歴10年くらいになっちゃう!って、全然威張れない(´・ω・`)

 

FC2あたりでカスタマイズ覚えて、はてなでようやくちゃんとブログやってる感じがします。

 

ちゃんとWEBの勉強をしてきたわけじゃないので、HTMLとか、CSSとか、SEOとか難しいことはわかりません!

やっていくうちに少しずつ覚えたことなので、ちょっと手直しするくらいはできますが、コードは自分で書けません。

 

ブログを運営する中で覚えたこと、感じたことを忘れないための備忘録としてここに書き残しておきます。

ブログを運営する初心者さんのお役に立てれば幸いです。

 

私もっちが運営しているのは

 

メインブログ

 

裏ブログ(当ブログ)

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com

です。

 

メインのブログはいたって真面目に。

こちらでは、独り言のように軽い感じで書いていますので、御容赦下さいませ(*´ω`*)

 

今後も宜しくお願いします(●・ω・)/

2018年4月10日 更新

 

お問い合わせ

不明な点、質問などは下記からどうぞ

お問い合わせフォーム

 

©2014イロイロひとりごと。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。