イロイロひとりごと

ブログのこと 日々のことをつぶやいています

<はてなブログ>更新情報をFacebookページに投稿するやり方

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

Facebookページを作ったら、ブログの更新情報を流したいですよね。

実名登録しているFacebookだと、うまく投稿できるか不安だったりします。

はてなブログからFacebookページに更新情報を流すのは、意外と簡単なのでぜひやってみてください(*´ω`*)

 

Facebookページの作り方はコチラです

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com

 

はてなブログからFacebookページに更新情報を流す

はてなブログとFacebookは連携しないままで大丈夫です。

f:id:setuyakuhappylife:20170223133137p:plain

噂によると、ここを有効にすると個人アカウントに結び付けられて、投稿されてしまうらしい…。

匿名ブロガーは身バレしますので、そのまま無効にしておきましょう。

 

ブログを更新したあとに

f:id:setuyakuhappylife:20170223133454p:plain

はてなブログを更新したあとって、こんな画面になりますよね。

39記事って少ないな!ってツッコミはご遠慮ください(笑)

ここでFacebookに投稿のボタンを押します。

 

するとこんなウィンドウが開きます。

f:id:setuyakuhappylife:20170223133621p:plain

そのままだと本名が表示され、自分のタイムラインにシェアされてしまいます。

 

Facebookページを選択

f:id:setuyakuhappylife:20170223133814p:plain

「自分のタイムラインにシェア」を開いて「管理しているページでシェア」を選択しましょう!

 

すると、自分の管理しているページが表示されます。

f:id:setuyakuhappylife:20170223133911p:plain

複数のページを管理されている方は、ページを変更してください。

 

ページの名前と、「次の名前で投稿」が合っているか確認してくださいね!

最後に、「何か書く…」の欄にコメントを打って投稿すればOKです。

 

まとめ

Facebookページへの更新情報の流し方がわかりにくいという話を聞いたので、書いてみました。

間違えて個人のタイムラインに流してしまうと大変です。

投稿のページと、投稿者を間違えないように注意しましょう!

 

画像がある記事は自動的に画像も表示されますが、ときどき画像が取得できていないときもあります。

そんなときは一度ウィンドウを閉じて、もう一度「Facebookに投稿する」を押せば表示されることが多いです。

 

 

もちろん、ブログに設置しているシェアボタンからも投稿できますが、はてなブログを更新したら、そのまま簡単に投稿できますのでお試しください(*´∀`)

©2014イロイロひとりごと。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。