イロイロひとりごと

ブログのこと 日々のことをつぶやいています

ブロガーとしてイベント初参加!静岡ブログ・アフィリエイトミーティンVol.2で感じたこと #shizublog

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

2016年8月24日に、静岡ブログ・アフィリエイトミーティングvo.2が開催されました。

静岡ブログ・アフィリエイトミーティング Vol.2、8月24日(水)夜に無料開催 | 日本アフィリエイト協議会

 

かん吉さんのブログで知り、参加することにしました。

ブロガーとしていままで何かに参加するということがなかったので、緊張しながらの初参戦。

とてもよい刺激になったのでご報告。

 

静岡ブログ・アフィリエイトミーティングって?

日本アフィリエイト協議会と、かん吉さん主催で行われました。

講師がいて教わる形式のセミナーと違い、参加者みんなが発表するミーティング形式

今回が2回目で、テーマは「マネタイズ

 f:id:setuyakuhappylife:20160826160518j:plain

詳しいことはお話しできなくて申し訳ないのですが、参加者の方が各々取り組んでいることを発表しました。

運営しているサイトのPV数がポロッと出てきてどよめいたり、発表に対して質問やアドバイスが飛び交ったりと、刺激になることばかり。

スクリーンを眺めたり、ときにメモを取りながら聞き入っていました。

 

恐縮ながら私も発表。

「マネタイズでうまくいっているところ」と、「スマホからは閲覧だけでなく購入までする人の割合が増えている」ことなどをお話しさせていただきました。

主婦をしていると人前で発表することなどないので、おどおどして挙動不審だったかもしれません(´・ω・`) 

 

参加者のトツオさんもレポートされているので、リンクを貼っておきますね!

静岡ブログ・アフィリエイトミーティングvol.02 参加レポート #shizublog | 経験知

 

前回は都合が合わずに参加できませんでしたが、今回は子ども達が夏休みということもあって、夫に頼み込んで参加できることになりました(*´ω`*) 

 

ブロガーのイベントといえば東京や大阪、近くても名古屋で開催されていますが、主婦をしているとなかなか参加することができません。

静岡でこんなイベントに参加できるなんて本当に貴重でありがたい!

かん吉さんに感謝です(*´∀`*)

 

今後も静岡で続けて開催してくれるそうなので、ぜひ興味がある方は一緒に参加しましょう♪

もちろん県外からでもOKですよ!

次回は11月頃だそう。

(私的には浜松だとありがたい…ボソ)

 

参加して感じたこと

初めて参加して感じたこと…いっぱいありました!

 

実際に行かないと聞けない話が聞ける

ネット上で公開していないことを聞けるって、 やっぱり貴重な情報です。

他のブロガーやアフィリエイターがどんなふうに活動しているとか、記事に掛ける時間や、悩みなど。

けっこう同じような悩みを抱えている方が多くて、これは今後みんなで話をしてお互いにヒントを出し合って解決していきたいところ。 

 

刺激をもらえる

同じように身近でがんばっている方にお会いすると、私もがんばろうって気持ちが高まります。

名刺交換もさせてもらったので、繋がることもできました。

私と同じように、家で活動していると子どもがいて時間がとれなかったりする仲間(勝手に仲間にしてるw)がいたりして、それでもできるんだ!と勇気を貰えました。

 

有名なブロガーさんに会えた!

ネット上の人物にしか見えていなかった方も、実際に会うと「この人が書いているんだ~」と見方が変わりますね。

 

かん吉さんはとても気さくで素敵な方でした。

「これがあのわかったブログのかん吉さんか~」とひとりでこっそり感動していました(笑)

図々しく名刺交換までしてもらいました(*´ω`*)

 

そして懇親会の際に、お名前を存じ上げていたのんくらさんの前に座ってしまったもんだから恐縮しすぎて話掛けられず、周りの方のお話しに耳を傾けていました…。

お酒が入ってきたところで、気になっていたことを質問してみたところ、目からウロコな話がポロポロと!!

まだお話しされているところで私の帰る電車の時間になってしまい、あえなく帰路につきました。

こういう話は実際に会ってみないと聞けないので、本当にありがたかったです。

 

 のんくらさん、優しすぎる!

 

まとめ

顔出しもしていない弱小ブロガーが、勇気を出してイベントに参加してきました。

行く前は不安で緊張しまくりでしたが、それ以上に収穫が多いものとなりました。

ひとりでコツコツ書くと孤独ですが、実際同じ県内でもがんばっている方がいると思うと、またブログ熱がムクムク出てきますね(*´∀`*)

 

静岡ブログ・アフィリエイトミーティングVol.2

参加して本当に良かったです。

主催の日本アフィリエイト協議会とかん吉さん、ありがとうございました!

そして参加者のみなさん、お疲れさまでした(*´∀`*)

またお会いできたときには、よろしくお願いします♪

 

舞い上がっていて今回全く写真を撮っておりません…反省。

 

イベント行くと、名刺いるよね

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com

©2014イロイロひとりごと。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。