イロイロひとりごと。

ブログのこと 日々のことをつぶやいています

ごあいさつと2018年の抱負

f:id:setuyakuhappylife:20180102104534j:plain

ご無沙汰しております。もっちです(*´ω`*)

2017年はなぜかいつもバタバタしていて、ブログ更新が滞ってしまっていました。

もし楽しみにしてくださっている読者さまがいらっしゃったら申し訳ないです(´・ω・`)

2018年は去年よりもうちょっとがんばります!

↑いや、もうちょっと気合い入れろよ、私。

 

 

2018年の抱負

ここで、頭の中にある今年の抱負など書き出してみようと思います。

 

ブログ更新を週1回以上

すごいゆるいですが、まずは週1で。

去年はメインブログも月2回程度でしか更新できていませんでした…。

「バタバタしてしまっていて、まとまった時間が取れない」と言って誤魔化していましたが、これって単なる言い訳だったんですよね。

少し前にみるおかさんがつぶやいてたのを見て、まさにコレだったんだと思った。

ということで、まずはリハビリがてら軽めの記事を書くことから始めてみます!

 

ネットの仕事を軌道に乗せる

収入源は複数あるほうがいいと思っていて。

いまは自営で講師業をして、その本業はとても順調に運営できています。

それとこのブログでも広告収入を得ていますが、新たに夫の話に乗っかってネットの仕事をひとつ増やしました。

この分野に関しては夫の方が詳しいので、教わりながら協力して軌道に乗せていきたいですね。

 

資格を取る

実は去年目標にしていたのですか、ファイナンシャルプランナーの資格をまだ取れていません。

1月に試験を受けたかったのですが、見送ってしまったため、次回の5月の試験に向けて勉強していきたいと思います。

メインブログの節約やお金の話に役立つといいな。

いずれは家計改善のお手伝いができるようになりたいんです。

 

時間を有効に使う

家事と育児優先で、どうしても時間が取れないこともありますが、やるべき事もやりたい事もたくさんあります!

なんとなくだらだらスマホを見ている時間が多いので、だらだらみる時間を減らしたいですね。

そして、隙間時間にスマホでブログ記事も書いていきたいです。

 

人に会う

かん吉さんが開催している静岡ブログ・アフィリエイトミーティングに何度か参加させてもらっています。

そして年末にはせっかちぱぱさん、むらきちさん主催の浜松ブロガーオフ会にも参加させていただきました。

イベントに参加するといろんな知識を学べるだけでなく、人に会って話すことでとてもいい刺激を受けますね。

その際に「ブログ書こうよー!」と言われて、ようやく書かなきゃ!という気持ちになれました。

それまで書きたい気持ちはあるのに、なぜか書けないでいたんですよ。

オフ会に参加したことでようやくブログを書く気持ちになれたので、参加して本当に良かったです。

ブログが好きなので、今後もマイペースではありますが長く続けていければと思っています(*´ω`*)

 

まとめ

バタバタして時間がないと言い訳していたら何もできませんよね。

以前はできていたことができなくなっているので、まずはペースを元に戻してブログを書くことからスタートしてみようと思います。

 

なんか、いろんなことのペースが遅くてなっていて循環が悪くなっているなって感じていて。

パソコンを買い換えて執筆の速度を上げたり、何かに迷っていて時間を掛けるより、少しずつでも着実に決断してペースを上げていきたいなって思います。

 

このブログも、ブログのカスタマイズだけでなく、ブログ運営や私の日々の体験なども書く雑記ブログになっていく予定です。

 

今後もどうぞよろしくお願い致します(*´ω`*)

©2014イロイロひとりごと。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。