イロイロひとりごと

ブログのこと 日々のことをつぶやいています

<はてなブログ>カテゴリーの並べ替えと名前の変更!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

はてなブログで、カテゴリーの順番を並び替えれるようになりました!

いままで使いにくかったので、とてもうれしいニュース♪

staff.hatenablog.com

 

さっそくカテゴリーを並べ替えました!

 

 カテゴリーの並べ替え

管理画面>デザイン>カスタマイズからサイドバーを開き、

その中のカテゴリーの編集をクリック。

 

f:id:setuyakuhappylife:20150918233235p:plain

 

並び替え順でカスタムを選択。

 

f:id:setuyakuhappylife:20150918233835p:plain

 

あとは好きな順番に並び替えるだけです♪

 

f:id:setuyakuhappylife:20150918233947p:plain

 

カテゴリー名の変更

カテゴリーの名前変更はデザインのところからできません。

 

管理画面>カテゴリー>名前の変更でできます。

 

f:id:setuyakuhappylife:20150918234157p:plain

 

同じトコロで一緒に変更できると尚良かったんだけどな…

でもこれで使いやすくなりました(*´ω`*)

 

上手にカテゴリー分けして、読者さんに読んでもらえるようにしましょうね!

©2014イロイロひとりごと。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。