イロイロひとりごと

ブログのこと 日々のことをつぶやいています

はてなブログをお試しでProにしてみました!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

6月から、ブログも本気出して行こうと思っているもっちです。

 

私ただいま肩書は専業主婦です。

ですが、子どもふたりが幼稚園に行きだして、パートへ出るか、家で内職するかって考えました。

 

そこで特技を活かして講師になることにしました。

それだけではパートに行くほどは稼げません。

空いた時間にブログ運営をして、パート代くらい稼いでいきたいと考えています。

 

 自営業になるのかな?(ちゃんと調べなきゃです…)

 

はてなブログProにしました

 

ブログ運営でやはりブログを自由にカスタマイズしたいので、昨日申込みをしてProにしてみました。

 

f:id:setuyakuhappylife:20150602120202p:plain

プロフィールにProの文字が!!

 

 

今回はまずお試しに1ヶ月コースで申し込みました。

f:id:setuyakuhappylife:20150602120316p:plain

1,008円/月です。

これで軌道に乗ることができれば、1年コース、2年コースとしていきたいと思っています。

 

はてなProの申込み方法

 

はてなポイントの購入

まずはてなポイントなるモノを購入しなければいけないそうです。

ポイント購入ページに行き、1,008円分のポイントを購入。

f:id:setuyakuhappylife:20150602120308p:plain

クレジットカード払いにして、自動リチャージは辞めておきました。

メールが来て購入手続きは完了します。

 

はてなブログProの申込み

ブログ管理画面のはてなブログProから、コースの申込みボタンをクリック!

確認画面ではてなのパスワードを入力すれば、はてなブログをProにできます(*´ェ`*)

f:id:setuyakuhappylife:20150602120757p:plain

 

はてなブログProの設定

申込み完了すると、「はてなブログProの機能を設定する」と出てくるのでそこを押せば設定画面に飛びます。

f:id:setuyakuhappylife:20150602120805p:plain

 

キーワードリンク(キーワードの下に下線が出ている)

記事下にあるはてなのGoogleAdSense広告

こちらは外させてもらいました。

f:id:setuyakuhappylife:20150602120810p:plain

 

あとはブログを最大10個持てたり、

写真を30MB→3,000MBまでアップロードできるようになったり、

簡易アクセス解析+はてなカウンターが使えたり。(カウンターは今更いらないかな…)

 

メリットも結構あるので、いろいろ試してみようと思います。

 

ただ、独自ドメインはあまり考えていません。

はてなから引っ越すこともいまのところ考えていないので、いまので十分!

来月1年コースに申し込めるようにがんばってみます!!

©2014イロイロひとりごと。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。