イロイロひとりごと

ブログのこと 日々のことをつぶやいています

Minecraftアプリをファミリー共有して家族でプレイ!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

最近はブログをあまり書けずに、ゲームにハマっておりました(笑)

ちょっとマイクラ熱も落ち着いたので、またブログのカスタムもまたやっていきますね(*´ω`*)ゞ

そんなわけで、私がハマったゲームアプリを紹介しておきます!

 

 

Minecraft って?

「マインクラフト」っていうゲームです。

アプリはApp Storeの有料ランキング1位をとっているほど大人気!

パソコンの変換でも出てくるヮ(゚д゚)ォ!

 

2015.9.11現在

f:id:setuyakuhappylife:20150911130058j:plain

Minecraft は

PC版 パソコン用

PE版 スマホ用(Pocket Edition)

PS版 プレステ用 があるようです。

 

※現在は

Java版 パソコン用

BE版(統合版) パソコン、スマホ、Nintendo Switch用

PS版 プレステ用

 

 

子ども達が、YouTubeで見つけておもしろいって言っていたんです。

でも一緒に見たけど、その時は全然おもしろさがわからなくて…。

 

その後子ども達がばぁばにおねだりしてお小遣いをゲットし、アプリを購入しました。

私あまりゲームってしないんですよ。でもね、ハマっちゃいました(笑)

 

MinecraftをiPhoneやiPadで共有

まず、iPadで使えるという情報は知っていたのでiPadにダウンロード。

同じアカウントの私のiPhoneにも入れました。

 

さらに、iCloudでファミリー登録をして旦那とばぁばのiPhoneにも入れることができました! 

 

有料アプリは家族で共有するのが賢いやり方です。

 

ん?共有の仕方…ググってくださいね♡

(そこを詳しく書けよってツッコミがあったら書きます♪←おい)

たぶん購入済みのアプリから探せばでてくる!?

 

ということで、我が家にマイクラできる機器が4台あります。

そして家族でマルチプレイを楽しんでおります(o^^o)

f:id:setuyakuhappylife:20150911130248j:plain

特にコレをしなさいって目的も無いのですが、家を作ったり、洞窟探検したり。敵も出てきてけっこうハラハラもします。

 

お恥ずかしいですが、私が作った家。

f:id:setuyakuhappylife:20150911130404j:plain

元々、シムシティとか箱ゲーは好きなほう。

 

YouTuberが動画をアップしているので、見るとやり方がわかりますよ。

 

まとめ

いやー、楽しいですね(*´艸`*)

興味ある人いたかな?

なんかすみません。完全に趣味です。

 

最近アップデートされて、いろいろできるようになったので気になっている方はマイクラ一緒にハマりましょう♪

 マインクラフトのアプリはこちらです↓

Minecraft

Minecraft

Mojang¥900posted withアプリーチ

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com

 

 すみません、次回はちゃんとカスタム記事書きますm(._.)m

©2014イロイロひとりごと。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。