読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イロイロひとりごと。

ブログのこと、普段の生活のことをつぶやいています

スポンサーリンク

<はてなブログ>画像付きでリンクする方法

いろんなブログにお邪魔していると、

よくブログやホームページを

画像付きでリンクされていることがあります。

 

↓コレね。

イロイロひとりごと。イロイロひとりごと。

私のブログ、レスポンシブデザインに対応させました。PCでも、スマホやタブレットでも、スクリーンの大きさに合わせて表示してくれているハズ。はてなブログでスマホ表示...

 

画像付きだと、どんなページなのかがわかってイイ!

 

わたしも必要性を感じて、どうやっているのか調べました。

 

そしたらね…

見つかりました!! 

 

『はてな記事紹介ジェネレーター』というらしい。

 

『はてな記事紹介ジェネレーター』が便利

 

はてなブログ記事紹介ジェネレータはてなブログ記事紹介ジェネレータ
 

はい、こんな感じでリンクが貼れます!

 リンク先で画像付きリンクが作成できます。

 

はてなブックマーク数も表示あり、

はてなブログだと冒頭文まで表示されます。

 

コレいいわぁ(。vωv。`)

作ってくださった方に感謝です♪

 

はてなブログのブログカードもかなり便利ですが、

ページの画像が欲しい!ってときなど、

うまく使い分けるといいかもしれません。

 

私はこの記事で使わせて貰いました。


はてなブログでレスポンシブデザイン対応のテーマ - イロイロひとりごと。

 

↑ コレはブログカード


「ブログカード」をOGPなどに対応しました。さまざまなWebページをコンパクトに整形して掲載できます - はてなブログ開発ブログ

 

 ブログカードでは、サイト内の画像が表示され、

はてブ数、スター数が表示されますね!

 

私の記事、まだスターもはてブもないね…。

誰かちょうだい(笑)

 

©2014イロイロひとりごと。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。