イロイロひとりごと。

ブログのこと、普段の生活のことをつぶやいています

スポンサーリンク

3分で出来る!feedlyボタンの設置方法

いろんなツールがありすぎて使いこなせていないもっちです(;´д`)

 

いろんな方のブログに貼ってあったfeedlyボタン

follow us in feedly

 ↑コレね。

 

気にはなっていたんだけど、よく知らなかったんですよ。

でもここからのアクセスがあったので、ユーザーが多いのだとやっと気付きました!

そこで設置してみたよ。簡単だったので、3分でできちゃいました。

ぜひブログに設置しておきましょう(*´∀`*)

 

feedlyボタンを設置

 

こちらからボタンを作成できます♪

 

思ったより簡単で、5分いや、3分もかからないくらい(笑)

 

f:id:setuyakuhappylife:20150103222926p:plain

 

Step1

設置するデザインを選ぶ。

クリックすると、選んだデサインが下に表示されるよ。

 

Step2

ブログのURLにfeedを追加して入力する。

 

このブログの場合

http://happylife-tsubuyaki.hatenablog.com/feed

 

Enterキーを押すとコードが表示されます。

デザインを変える場合は、URL入力したところでEnterキーを押すとコードが変わるよ。

 

Step3

このコードをコピーしてブログに設置。

私はサイドバーのプロフィールのところに設置してみました。

 

SSL化でhttpsのアドレスの場合

WordPressでhttpsのアドレスのサイトのfeedlyボタンを設置してみたら、うまくリンクされなかったんですよね。

そこで調べてみたところ、吐き出されるコードに問題があることが判明!

解決方法をメモしておきます。

 

コードをコピペした後に、ひと手間。

f:id:setuyakuhappylife:20171003125956p:plain

吐き出されるコードの赤い部分。

前の部分『%2F』を『/』スラッシュに置き換えます。

後ろの部分『http%3A%2F%2F』は削除します。

#subscription/feed%2Fhttps%3A… となっていればOK!

コピペ後にコードを変更しておきましょう(*´∀`*)

 

まとめ

いろんな方が設置方法を解説してくれていましたので、私の忘備録として簡単に書いておきます。

feedlyで購読している方は結構いますので、ぜひ設置しておきましょうね!

httpsのアドレスでうまくコードが吐き出されないので、コピペしてひと手間加えることを忘れないようにしましょう!

 

設置後は 自分で動作確認をして、読者登録しておくといいかもしれません(*´艸`*)

 

購読してくれる方が増えるといいな(*´ω`*)

follow us in feedly

 

©2014イロイロひとりごと。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。